2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサンジェルスに日帰り出張

sun

ボスのお供で、OpenESB、GlassFishESB、JCAPSプロジェクトの本拠地であるMonrovia, CAに日帰りで出張してきました。American ExpressとSouth West航空の間のトラブルでか、サンノゼ空港でチケットが発券されるまで一悶着あってものの、向こうの空港について…

JJUG CCCのタイムテームルが公開されました

来たるJJUG Cross-Community Conferenceのスケジュールが公開されました。僕は基調講演の枠を頂いたので、Hudsonについては話そうと思っております。 参加は無料ですが事前登録が必要だそうです。皆さんの参加をお待ちしています。

HudsonをWindowsのサービスとして使うのがより簡単に

ほとんどのUnixシステムでは、Hudsonをデーモンとしてインストールするのはとても簡単です。それなりのパッケージシステムを持つUnixでは特にそうで、例えばOpenSolarisでは「pkg install hudson」とやるだけです。ところが、Windowsはサービスと通常のプロ…

Hudson 1.253リリース

この二週間、出張でインターネット接続の帯域が限られていたので、万が一リリースにトラブルがあった場合のことを考えて、Hudsonのリリースをしないできました。一方、変更のほうは着実にたまっていくので、この結果、カリフォルニアに戻ってきてから最初の…

ブラジル旅行まとめ

この二週間の間で、ブラジルの沿岸5都市を南から北まで行脚して、5回のGlassFish v3トークと二回のHudsonトークをしてきました。この他に、Hands on labを一回と、Hudsonのユーザーのところに出張し、更にJavaWorldブラジルのインタビューをしました。観光…

日本に出張します

ブラジルに続いて、10月の7日から20日まで東京に出張します。JJUGのCCC 2008 fallに呼んでいただいたのがきっかけなのですが、折角行くのでできるだけ色々やってこようと思っています。 日本のHudsonのコミッターの方々には声を掛けたり、サイボウズラ…

ブラジル出張折り返し地点

ブラジル最東端の街João Pessoaに来ています。海岸沿いなので湿っぽいですが、のどかでよいところです。 ここのJUGの学生さんたちは面白くて、僕らがもってきたgive awayのグッズをすごく欲しがるし(みんな立ち上がって「こっちこっち!」と騒ぎます)、僕…

明日からブラジルに行ってきます

GlassFish v3とHudsonに関してしゃべってくる予定です。あちこちの都市を回って二週間で戻る予定です。ブラジルはポルトガル語で、英語話者の発表には通訳がつくそうです。これは初めての経験なので楽しみ。 ブラジルの人はおおらかなのか、今日になるまで泊…