Hudsonでプラグイン用にフォームの自動生成でもしてみるか

仕事でGrailsをちょっといじっているのだが、masanobuimaiさんも書いているようにフォームの自動生成は便利だ。特にフォームの質に拘らなくてもいいばあいには。そしてtwainyさんも書いているように、Hudsonのプラグインを書く時、UI部分をフックアップするのは結構面倒臭い。難しくはないと思うけど、どのタグがあってどの属性があって...とか、調べるかコピペしないといけない。


そこで、ずばり、フォーム自動生成はHudsonプラグインにこそ向いている気がする。幾つかアノーテーションを定義して種類とか指定できるようにして、更に「mvn hudson:generate-config.jelly」とかやるとconfig.jellyが出力されるからあとは手でもいじれる、みたいな。