cactusman日誌より「Hudson Twitterプラグイン作成中」

自分では欠点に中々気付けないので参考になります。

* どのフェーズで何が出来るのか、という情報が少ない。基本的にJavaDocとソース、他のプラグイン
* JellyとJavaとのデータのやりとりの部分の情報も少ない。他のプラグインを見よう見まね。
* 設定ファイルに保存のところにはまる。

Hudson Twitterプラグイン作成中 - cactusman日誌

最初の部分は拡張ポイントの一覧を拡充せよ、という話かな。ここに、実際に使っているプラグインへのリンクを入れたり用途に関するアイディアを入れればいいでしょうか?


二点目については、フォームの自動生成ができたら改善するかな、と思っています。あと、IntelliJ向けにJellyの自動コンプリートをするプラグインを書いてみようかな、と。この辺をJetBrainsの人に少し教わってきたので。あとはjavadocのようにtaglibを読んでドキュメントを自動生成するツールでも書ければ更にプラスでしょうか。


三点目については、Descriptorのpersistenceという話かな。この辺もドキュメントを拡充する必要がありそうです。