Rakuten Technology Award 2012 金賞をもらいました


昨日のRakuten Technology Conference 2012でJenkinsについて楽天テクノロジー・アワードの金賞を頂戴しました。



とても嬉しいのですが、一方でJenkinsはもはや僕個人だけのプロジェクトではないので、何だか他の人の仕事のクレジットの分も僕が頂戴しているようで恐縮です。日本(と世界)のコントリビュータの皆さん、本当にありがとうございました。


日本のJenkins communityは世界の中でも特に稀な結束を誇る素敵な仲間達の集まりです。こういうプロジェクトをやることの楽しみの一つは、みんなと一緒になにかをやる、ということです。どことなく、高校の時の文化祭のような…。なので、今後もどんどん仲間を増やして頑張りたいと思っています。賞状の文面にもありましたが、こういう賞で援護射撃してやるからもっと頑張れよ、と云うことみたいなので。


商品として金色のKoboをもらったので遊んでみます。これってjail breakできるのかな?Javaが走ればJenkins slaveにできるのですが。あとはXFDとして使うとか。