2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男

時期的には今更なのかもしれないが、先日、ふとした拍子に見つけた電車男の物語の読んだ。途中から嫁さんも参加して一気に読破。ちょっとした映画より満足度は高かった。嫁さんも大変お気に入りの模様。こういう話が女の人にもうけるというのはちょっと意外…

家族が増えます

本当はもうちょっと前から分かっていたんだけど、初期はリスクが高いそうなので、万が一を考えて、周りの人には伏せていた。うーん、こんなに好いことが続いてばかりでいいんだろうか。後は悪くなる一方ってか。

アメリカのフラッシュアニメの水準

今まで、フラッシュアニメは日本(というか2ch)の独壇場だと思っていたが、これを見て、アメリカのレベルもあなどれないと思った。アスキーアートを多く使う日本のフラッシュと比べると、画像が多いという違いがあるし、口の動かし方とか日本物では見たこと…

Kernel 2.6でマウスドライバの位置が変更

そのせいでXが起動しない。エラーの症状はこれと一緒なのだが、解決方法は正しいマウスドライバの位置をXのコンフィグファイルに指定するというもの。

Fedora Coreへ再びアップデートを試みる

この手順を参考にしつつ。ディスク容量が足りなかったのでyumのcacheにほかのマシンからNFSマウントして借用。翌朝きたらsegfaultでyumが死んでいた。

JavaでWindows Serviceを書く

http://wrapper.tanukisoftware.org/doc/english/introduction.html中はよく見ていないが、ナイス。