大昔に自分が書いたプログラムが出てきた

高校時代の後輩が僕が当時書いたプログラムを見つけてくれた。山が崩れないように字牌を順番に取っていくというゲーム。Windows 3.1時代の16bit アプリなので現代のWindowsでは動かないが、僕はLinux使いなのでWineで問題なく動かすことが出来た。

f:id:kkawa:20210116233508p:plain

ソースコードもこちらに公開しておく。今ならもうちょっと抽象化の度合いをあげて実装すると思うけど、全体としてはそこそこ無難に実装されていて興味深く見た。必ずクリア出来るようなパズルが自動生成されるところなど、データ構造がよろしくなくて計算効率が悪いところを除けば、我ながら良く出来ているじゃないか。今度エンジニアのインタビューに使ってみようかな。