2019-01-01から1年間の記事一覧

株式会社SHIFTの技術顧問に就任しました

この度、縁あって株式会社SHIFTの技術顧問としてお手伝いさせて頂ける機会を得ました。 SHIFTさんと僕は随分昔からのお付き合いになります。僕の記憶が確かなら、2010年頃だったでしょうか、JJUGのイベントに登壇するために訪日していた時に、社長の丹下さん…

Livermoreでキャンプ

子供が小学校に入って以来だから、かれこれ10年以上にはなるだろうか。子供の学校の友達で、4-5家族、家族ぐるみでお付き合いさせていただいている人達がいる。引っ越し、海外赴任などで少しづつ入れ替わってはいるものの、中には子供が生まれた時からお付き…

深圳

僕はアジアの猥雑な雰囲気が大好きである。 昨日は、深圳の空港に着くなり、ここに住んでいる中国人の友達が夕飯に連れていってやるというので、お言葉に甘えることにした。 彼の運転する車に乗っていると、突然バケツをひっくり返したような大雨になり、道…

Continuous Delivery Foundationが発足しました

既に幾つかのニュースサイトでは記事が上がっていますが、今週、Linux Foundationの傘下で、CloudBees, Google, Netflixなどをはじめとする幾つかの会社や、Jenkins, Jenkins X, Spinnaker, Tektonの4つのプロジェクトが、「Continuous Delivery Foundation…