忠臣蔵

年末になったせいで、忠臣蔵が見たい。とても見たい。去年の今頃も見たかった気がするのに、なんで買っておかなかったんだろう。来年忘れないようにするために、ブログに書いておくことにした。


Amazon.co.jpで見たところ、松平健か、里見浩太朗か、長谷川一夫忠臣蔵あたりがよさそう。三船敏郎が出ているのもあって、キャストも豪華なのだが、これは一時間×53話で、一日8時間見ても一週間かかる計算。吉良上野介の命が尽きる前に嫁さんの愛想が尽きてしまう。せめて5〜6時間に収まっていて欲しいなぁ...。


だがしかし、日本のamazonから取り寄せると送料が凄い。しょうがないので、まだレンタルビデオやさんをチェックしていないじゃないか、と自分を説得した。明日行ってきます。ありますように、ありますように...。


忠臣蔵?はぁ?という人は、下のビデオを見れば見たくなること確実なので、どうぞ。