日本に行きます

11月の9-13日までの間日本に行きます。あちこちで色々発表などをさせていただく予定になっているので、ぜひ見にきてやってください。

11/11 夜 第37回クラウド研究会 兼 第2回Androidの会テスト部ミーティング

AndroidとHudsonについての話と、Hadoopのような大規模分散システムとHudsonについて話すことになっています。Hudsonは星の数程あるプラグインを使うことで色々な開発環境に適応できるので、そういった方面の話をします。Hudsonについて知らない方もおおいと思うので、Hudsonの紹介もしようと思っています。無料です。お申し込みはこちら、懇親会はこちらです。

11/12 夜 Hudson勉強会、もしくは「日本ビルド職人の集い」

Hudsonコミュニティに関わっている色々な方を招いて勉強会をします。無料です。お申し込みはこちら

11/13 東京大学ホームカミングデイ 情報理工学系シンポジウム

ここでは狭義のHudsonの話だけはなくて、RELAX NGを中心に僕が今までアメリカでやってきたことの話をしようと思います。大学で学んだ計算機科学がいかに役に立ったか、XMLスキーマ言語を巡るW3C帝国軍とRELAX NG反乱軍の戦い、もしくはアメリカ人がある意味で如何に大したことないか、それがどういう風にHudsonにつながるのか...、と、ちょっとこれだけでは何の話かわかりづらいでしょうけれども、自分の過去10年を決算するような話がしたいと思っています。イベント自体は一般に公開されていてどなたでもおいでいただけるので、もし興味のある方はこちらに詳細が書いてあるのでぜひお越しください。これも無料です。


また、昼間は基本的に空いているので、ぜひうちのHudsonを見にこい!とか昼ご飯を一緒にしてもいいという方がいらっしゃればkk@kohsuke.orgまで連絡をください。久々の日本なので、今からあれを食べたりこれを食べたりと楽しみで楽しみでしょうがありません。それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。