来週から日本に行きます

2/15から日本へ行きます。例によって色々な用事や発表がてんこ盛りです。

  • 2/16にはデブサミで「あの人の自分戦略を聞きたい!」というLT大会に参加します。自分戦略なんていう大したものはありませんが、おっさんぽく若者に小言を垂れろ、という意味だと理解したので、普段から思っている情報発信について話そうと思います。関連の事は以前にも書きました。
  • 2/17には同じくデブサミで「Continuous DeliveryとJenkins」という内容で話をします。トラックの調整をなさっている和田さんと相談させていただいて、Jenkinsの使い方とか機能みたいな具体的だけど細かい話をするのではなくて、理論というかテーマというか、風呂敷を広げた大きな話をしたほうがよいという事になったからです。これは以前のJJUGでの発表の発展版です。
  • 2/21は楽天さんでJenkins勉強会です。今回はJenkins-as-a-ServiceであるCloudBeesのDEV@cloudについて、宣伝にはならないようにその実装や工夫を紹介したいと思います。いつも運営を一手に仕切ってくださっているikikkoさんには本当に頭が上がりません。現在のところもう満員ですが、第三次募集があるという噂も...?
  • 2/22には豆蔵さんと一緒に、豆ナイトでJenkinsのイベントがあります。僕の中では、Jenkins勉強会では既に使っておられるビルド職人さん向けの高度な話を、豆ナイトでは初めての方向けの導入・入門の話をしようという風に棲み分けています。
  • 2/23は同じく豆蔵さんにて、Jenkins トレーニングをやります。まだ満席ではないので、引き続き参加者を募集しています。
  • 2/24は丸山先生にお誘い頂いた、JJUGクラウド研究会のイベントである第三回「エンタープライズ・クラウドの現在」CloudBees Platformについてしゃべります。これはJenkinsだけの話というよりも、むしろPaaS関係の話がメインになります。


FOSDEMSCALE10xで好評だったステッカーをいっぱい持っていくので、ぜひステッカー目当てに参加してください。この他にも、あちらこちらに個人的にお伺いすることになっていますが、「うちにも遊びにきてよ」という方がおられればできるだけなんとかしたいと思っています。


そういうわけで、皆様、よろしくお願いします!