2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vistaのインストール

家で使っているコンピュータはUbuntuがメインなのだが、Windows Vistaもインストールしてみた。一台のディスク内で複数のパーティションを作ってデュアルブートする方法は詳しく解説されているが、複数のディスクにそれぞれLinux,Windowsと入れる方法はない…

1upキノコを作ってみた

思いつきで作り始めたら思ったより自分としてはうまくできたという作品。あんまり満足したので、ハテナブロックまで作ってみました。 ハテナブロックは黄色が大量に必要で、終盤はブロックが足りずに大変な事に。余っていた1x2ブロックを大量に使ってなんと…

リモートAPIを拡張しました

今井さんからフィードバックをもらったので1.272に向けてリモートAPIを直しておきました。 ジョブの一覧は hudson.primaryView.job.url ではなくて hudson.job.url であるべきなので、そのようにしました。 ビルドの一覧をジョブから取得する際には、 $JOB_U…

JellyからXMLスキーマとHTMLドキュメントを生成するツールを公開しました

今時Jellyなんて使っている人は少ないかと思いますが、僕はXML人なのでJellyは愛用しているツールの一つです。 HTMLを書くときのマクロ言語として使ったり、ウェブアプリケーションのViewティアとして使ったり、時にMaven1を動かす時にもJellyのお世話になっ…