Jenkins X'mas プラグインを改善しました

@kiy0takaさんがバイナリの実用性とソースコードの実用性が素晴らしく乖離したJenkins X'masプラグインを書いてくれました。


このプラグインは非常に簡潔に書かれていながら幾つかのあまり使われない拡張ポイントを使っていて、プラグイン開発者には非常に参考になる逸品に仕上がっています。そこで、Jenkinsコミュニティの互助精神と他人の褌プログラミングの心を紹介するために、またクリスマスにいつもLEGOをリクエストしても嫁さんが買ってくれない僕も、早速pull requestを送って新しい機能を追加してみました。


この変更によって、以下のように、「爆発しろ」のテキストに加えてクリスマス中止のお知らせが表示されます。また、「爆発しろ」はとあるYouTubeビデオへのリンクになります。

このように、最近のバージョンのJenkinsではコンソール出力にマークアップを利用して多くの情報を付加することが可能です。活用してみてください。また、このようにJenkinsプロジェクトではお互いのプラグインをよってたかって改善しあう文化があります。皆さんもぜひ他人の始めたプラグインを改良してみてください。